目指せ家族でのべ日本一周♡

家族でのべ日本一周を目指してます☺︎17/47

四国旅行⭐︎香川編

2021年3月 4泊5日四国旅行

《日程》

1日目 自宅→別府(宇和島運輸フェリー)🚢→八幡浜港愛媛県)→道後温泉松山市)→道後温泉付近泊🏨 愛媛県

2日目 道後温泉うどん屋巡り(丸亀市)→NEWレオマワールド丸亀市)→一鶴丸亀市)→丸亀市泊🏨 香川県

3日目 丸亀市→中野うどん学校(琴平町)→こんぴらさんアンパンマン列車🚆(阿波池田駅)→徳島駅徳島市泊🏨 徳島県

4日目 徳島市とくしま動物園徳島市)→桂浜(高知市)→ひろめ市場(高知市)→高知市泊🏨 高知県

5日目 高知市やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム香美市)→愛媛県三崎(国道九四フェリー)🚢→大分県佐賀関→自宅

2日目 愛媛県香川県

朝食を取らず、愛媛を後にして香川県丸亀市へ♫

うどん巡り💕

まずは中村うどんさん♫

開店と共に入れたので、並ばずに入れました(^^)

讃岐うどん💓注文から商品が届くまでスピーディであたふた(・Д・)ゆっくりできる雰囲気ではなかったので、子連れには少し厳しい😅

でも味はめちゃくちゃ美味しかったです😍

ひやあつを注文☺︎スープが美味しくて、子供もたくさん食べました💕

息子はうどんがあまり好きじゃなかったのですが、香川でうどんを食べてからうどんが食べたいと言うようになりました😇

私たちが帰る頃には、外には行列ができていました(・Д・)

続いて2軒目💕

飯野屋さん♫

ここは肉うどんが有名ということで、肉うどんを注文しました☺︎

お店によって全然違うけど、それぞれ美味しい♡

こちらもクチコミで有名どころそうだったので行ったのですが、お客さんも少なく、せかせかしていなかったので、ゆっくり味うことができました。座敷の席もあり、子連れにはありがたいです。

ここでもう一軒くらいは行こう!と意気込んでましたが、お腹いっぱいになり、子どもも飽きてきていたので、我が家は2軒目でギブアップ(・Д・)

いつか子供たちが大きくなったらもう少し時間をかけて、4〜5軒は回ってみたいなあ🤭

お腹もいっぱいになり、次は丸亀市内にあるNEWレオマワールドへ😇

が、着く頃に結構な雨🥲

とりあえず車を止め、悩む…

しかし子供たちも楽しみにしていたし、室内で遊べるものもあるので行くことに決めました(^.^)

駐車場が有料のものと、無料のものがあり、一度無料駐車場に向かったけれど、少し距離があると思ったので有料駐車場にしました。

この日は空いていたので、無料駐車場も手前に止めれそうだったので、無料で十分だったかも😅

レオマワールドのキャラクター達と💕

中は可愛い建物がたくさんで、いっきに子供たちのテンションもあがりました٩(^‿^)۶

ここの目的はこちら😚ごっこタウン♡

いろんなお仕事のなりきり体験ができます😉

入場料とは別途料金がかかります。

5歳と2歳の息子と娘もそれぞレ楽しんでいました☺︎

更に別途料金でレンタルコスチュームがあり、最初借りる予定はなかったのですが、他の子どもが着ていると着てみたいとなり、結局レンタルしました😂

2回お着替えができ、

5歳息子👦 警察官と消防士

2歳娘👧 ケーキ屋さんとアリス?だったかな?

にお着替えして、ルンルンで遊んでました☺︎

あとはレインボーバンディットというアトラクションに乗りました♫

雨なので乗り物にも乗れず、予定していた時間よりも短くなりましたが、子供たちは全力で楽しんでいました☺︎

風も強くて傘もこうなりました😅

レオマワールドを後にして、今日のお宿へ🤗

スーパーホテル丸亀駅前🏨

まだオープンしたばかりでとてもキレイでした☺︎

ロフトベット付きのお部屋⭐︎

少し狭かったけど、ロフトベットに子供たちは大喜び💓寝るのにも家族4人十分でした。

温泉もあり、朝食も美味しかったし、女性にはフロントでアメニティも自分でチョイスしていただけるし、安いのにとってもいいホテルでした。

スーパーホテル初めて泊まりましたが、また泊まってみたいと思うほどでした^ ^

そしてお楽しみ一鶴へ😚丸亀本店♡駅付近にあるので徒歩で🚶‍♀️

こちらも早い時間に入ったので、待たずに入れました☺︎

おやどりとひねどり両方頼んでみました♫

ビールによく合います🍻笑

息子もかぶりつきます^ ^

でも子供には少し味が濃ゆすぎるかな😅子どもはとりめしを美味しいと食べてました♫

小鉢物もあり、お酒が進み、大満足です^ ^

温泉に入り、旅先でも宿題は欠かしません♫笑

しっかりとした机と椅子もあったので、助かりました^ ^

夜もぐっすり眠り、2日目の香川編終了です♫